当機構のウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。
サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。
詳細はプライバシーポリシーをご参照ください。

第10回スペースデブリワークショップ
講演募集

スペースデブリ問題に関する下記分野等の講演を募集します。
既に発表された内容でも差し支えありませんが、他の学会等の著作権をご確認ください。

申込分野:観測、SSA・STM、モデル、防護、低減、除去、法政策、その他

申込期限は2022年8月31(水)です。お早めにお申し込みください。

口頭発表は日本語セッションか英語セッションかをお選びください。
海外参加者と英語で議論したい場合は英語セッションにお申し込みください。
英語セッションでの講演や質疑応答は全て英語です。

日本語セッションでも、発表資料(スライド・ポスター)は英語もしくは日本語・英語併記でご用意ください。
申込では英文概要(200ワード程度)も必須です。

予稿集にはモノクロの図を1枚掲載できますので、事務局へメール(debris-ws10@chofu.jaxa.jp)で送付をお願いします。
形式はJPEG、PNG、BMP、TIFF等とし、図は鮮明にして文字が含まれる場合は、英文で読めるような大きさにしてください。
ワードまたはパワーポイントに貼り付けても結構ですが、PDFに変換しないでお送りください。

ポスター発表は講演者が会場参加できることを前提にお申し込みください。

なお、会場の都合で発表可能件数に限りがある関係で、ご希望の発表形式に添えない場合や、ご講演の辞退をお願いする可能性もございます。
ご了承ください。

論文提出の必要はございませんが、ご講演後には、JAXA特別資料に掲載するために、発表資料の電子ファイルをご提供いただきます。
ご参考:第9回スペースデブリワークショップ講演資料集

お問い合わせ先

スペースデブリワークショップ事務局
mailto: debris-ws10@chofu.jaxa.jp